このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 子育て・教育
  4. 教育
  5. 学校教育
  6. 行事予定
  7. 平成29年度墨田区立幼稚園、小・中学校における土曜授業の実施について
本文ここから

平成29年度墨田区立幼稚園、小・中学校における土曜授業の実施について

ページID:416445986

更新日:2017年6月15日

平成29年度墨田区幼稚園、小・中学校における土曜授業の実施について

 墨田区では、振替休業日を設定しない土曜日の授業を「土曜授業」とし、各幼稚園及び小・中学校で実施しております。
 学習指導要領の趣旨及び都の動向、「国際観光都市すみだ」の行動方針を示している区のコンセプトを踏まえ、「心の教育の充実」を図るとともに「授業時間数の確保」の観点から、学校・家庭・地域が連携し、開かれた学校づくりのための教育活動を実施することを目的としております。
 実施日は、小・中学校においては、第1・3土曜日を標準としておりますが、学校や地域の実態を踏まえ、各学校により実施日が異なる場合があります。
 各学校の実施日については、以下の「土曜授業実施予定一覧」をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは指導室が担当しています。

行事予定

  • 平成29年度墨田区立幼稚園、小・中学校における土曜授業の実施について

注目情報