このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. 図書館・区民施設
  5. 地域プラザ
  6. 八広地域プラザ(吾嬬の里)
本文ここから

八広地域プラザ(吾嬬の里)

ページID:574787974

 八広地域プラザは、協治(ガバナンス)を担う区民等が地域における交流及びコミュニティ活動を行う拠点とするため、開設しました。
 施設には、地域活動の拠点として、多目的ホール、楽屋、調理室、音楽スタジオ、会議室、相談室、工作室のほか、健康増進等のため、屋内運動場(体育館・トレーニング室)及び屋外運動施設(砂入り人工芝敷き)を備えています。
 また、地域交流の拠点として、どなたでも無料で利用できる和室コーナー、親子コーナー、自習・図書コーナーのほか、屋外には芝生広場や遊具広場などもあります。

八広地域プラザ体育館の利用料金の改定について

体育館の空調設備設置に伴い、受益者負担の適正化を図るため、令和5年4月1日から以下のとおり利用料金を変更いたします。
午前9時から午後6時まで 1時間につき 240円 → 410円
午後6時から午後9時まで 1時間につき 410円 → 580円

感染症拡大防止に向けた施設の取組みについて

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、施設ではアルコール消毒の設置等、感染防止対策を継続しています。
ソーシャルディスタンスの確保、こまめな換気、手洗い・うがいなどは、感染防止対策に引き続き有効です。
マスクの着用は個人の主体的な判断を尊重しますが、大人数、長時間に及ぶ飲食を伴う利用をする場合や人と人との間隔が十分とれない状態で活発な発言が行われるような場合については、マスクの着用を推奨しています。

地域プラザ

注目情報