このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 防災・安全安心情報
  4. 防災
  5. 災害への対応
  6. 熊本地震への対応について
本文ここから

熊本地震への対応について

ページID:276369351

更新日:2021年3月31日

 平成28年4月14日夜、熊本県で震度7を観測する大地震が発生し、その後も九州各地で、大きな地震が断続的に続き、被害は拡大しています。
 地震により亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。そして、被災地の一日も早い復興を願います。
 墨田区では、被災地への義援金の受付準備や避難生活への支援など被災地からの要請にただちに対応できるよう、準備しているところです。
 災害は、いつ、どのような形で発生するか分かりません。
 区民のみなさんも、食料や水の備蓄、家具等の転倒防止、災害発生時の行動の確認など、大規模地震等への備えをお願いいたします。

区の対応方針等

がんばるけん!くまもとけん!

熊本地震からの復興にあたり、皆さまから、多大なるご支援をいただき、心から御礼申し上げます。
復興に向けて動き出した熊本をぜひ「来て、見て、食べて」応援してください。

熊本県産品の購入、熊本の観光情報

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ