このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 子育て・教育
  4. 子育て応援サイト
  5. 子育てについて(計画)
  6. 墨田区子ども・子育て支援ニーズ調査・墨田区青少年の生活等に関する調査 集計結果報告書
本文ここから

墨田区子ども・子育て支援ニーズ調査・墨田区青少年の生活等に関する調査 集計結果報告書

ページID:569810503

更新日:2014年7月7日

 墨田区では、「墨田区次世代育成支援行動計画」の推進とともに、より一層安心して子どもを生み育てられるまちづくりをめざし、平成27年4月に開始予定の「子ども・子育て支援新制度」の導入に向けた「(仮称)墨田区子ども・子育て支援事業計画」を策定することとなりました。
 計画の策定にあたり、教育・保育事業の利用状況や、地域子育て支援の充実など、今後の区の子育て施策等に関して乳幼児や小学生のお子さんをお持ちの区民の方の意見・要望を把握するための調査を実施しました。また併せて、中学生や中学校卒業から19歳までの区民の方の生活状況等をお聞きする調査も行いました。この度、これらの調査の集計結果をまとめましたので、ご報告します。

集計結果報告書(概要版)

集計結果報告書(本編)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

注目情報