このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 子育て・教育
  4. 教育
  5. 学校教育
  6. 学力向上・幼保小中一貫教育
  7. 墨田区学びの支援ポータルサイト「レッツスタディ!@home」
本文ここから

墨田区学びの支援ポータルサイト「レッツスタディ!@home」

ページID:341117055

子供たちの学習支援を行うための学びの支援サイトです。
学校や家庭の学習で、問題を解くときにヒントにしたり、より学習を深めるときに使ったりして自分の勉強に役立ててください。

学習動画集

墨田区学習状況調査において課題となった問題(内容)について、学習のポイントを解説しています。
ノートとえんぴつを用意して学習してください。
ブラウザの状況によっては閲覧できない場合もあります。この場合はお手数ですがアップデートを行うか別のブラウザ等でご利用ください。

すみだYouTubeチャンネル

墨田区出身のアスリートからのメッセージ動画やすみだ子どもPR大使の活動をまとめた動画などの情報を配信しています。

学びに役立つリンク集(外部サイト)

学習に役立つリンク集です。自分のペースで学習を進めたり、動画などを見ながら興味のある学習に取り組んだりしてみましょう。

NHKのデジタル教材です。学習コンテンツや動画などさまざまな学習教材が載っています。

文部科学省の学習応援サイトです。動画を見ながら勉強できます。

東京ベーシックドリルのほか、過去の学力調査などの問題があります。

Tokyo GLOBAL Student Naviは東京都教育委員会が進める、英語教育・国際教育のポータルサイトです(英語教材等あり)。

東京ベーシックドリル(墨田区で選んだ問題)

学年ごとに練習問題が載っています。ご家庭でプリントアウトして学習を進めてください。
たくさん問題をときたい時は、東京都の「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。学びの支援サイト(外部サイト)」にアクセスしてください。

過去の学力調査問題

過去の学力調査の問題にチャレンジしてみましょう。

学力向上・幼保小中一貫教育

注目情報