このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだ区報
  4. 2019年3月11日号
本文ここから

すみだ区報(墨田区のお知らせ「すみだ」) 2019年3月11日号

 子育てにまつわる様々な情報を、スマートフォンで確認できる「すみだ子育てアプリ」をリニューアルしました。子どもが病気になった時などに役立つ新メニューを追加したほか、これまでの機能をさらに使いやすくしましたので、ご活用ください。
 なお、すでにアプリを利用中の方は、アップデートが必要です。
[問合せ]子育て支援課子育て計画担当 電話:03-5608-6084

リニューアルのポイント

  • トップ画面を、より見やすいボタン型デザインに変更
  • イベント情報の検索がより便利になる機能を追加 ・カレンダー表示への切り替え機能 ・検索の絞り込み設定(エリア、対象年齢等)
  • 新メニュー「緊急のとき」を追加

 区の子育て支援情報(区からのお知らせ)や、妊娠期から3歳までの赤ちゃんの成長に合わせ、不安の解消につながるアドバイス(きずなメール)を定期的にお届けします。

 夜間や休日の診療を行っている医療機関などの情報をまとめました。電話番号をタップするだけで通話できます。

 区内の子育て関連施設を、カテゴリーごとにマップ形式と一覧表形式で表示します。
 地図アプリと連動させて、現在地から目的地までのルート案内もできます。

 予防接種スケジュールを子どもに合わせて自動で作成し、接種日が近づくとメールでお知らせする「かんたん&べんり すみだ予防接種ナビ」へリンクします。

 子育てに関するイベント情報を調べられます。リニューアルにより、一覧形式だけでなく、カレンダー形式での表示が可能になります。また、分野やエリア等による絞り込み、ワード検索も可能です。

 子どもの預け先や在宅支援サービス、“保活”などについてのQ&A集です。新たに質問することもできます。

 区の子育てに関する総合サイト「すみだ子育てサイト」等へリンクします。



[利用方法]Google PlayまたはApp Storeからダウンロード
*下のコードを読み取ることでもダウンロードページに接続可能

Google Play

App Store

このページは広報広聴担当が担当しています。