このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 住宅
  5. 住まいに関する情報
  6. 新しい住まい方見学隊
本文ここから

新しい住まい方見学隊

ページID:269926993

更新日:2024年5月22日

 近年、墨田区では若年層の転入者が増えています。このプロジェクトは、せっかく転入してきた若年層に地域に愛着を持って暮らし続けていただきたい!そのためには、どのような住まい方があるのか見に行こう!というところから始まりました。
 シェアハウス、コレクティブハウス等、住まい方は日々多様化しています。ただ賃貸住宅を借りて住むだけではない新しい住まい方を掘り起こし、区内在学の大学生と共に取材しに行きます。
 見学隊のメンバーは、起業を目指して日々勉学に励んでいる外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。iU情報経営イノベーション専門職大学(外部サイト)の学生です。この取材を通して、将来新しい住まい方を展開してくれるかもしれません。

2023年度

メンバー紹介(学年は2023年度現在)

柚木(2年生・リーダー)
小さい頃からサッカーをしていて、体を動かすのが好き。
将来、墨田区に携る仕事をしたい。

中村(2年生)
音楽を聴きながら散歩をするのが好き。
取材を通して企画立案、運営能力などを身に付けたい。

甲斐(2年生)
普段からYouTube等で内見動画を観るくらい建物が好き。
将来は不動産事業に携わりたい。

鶴田(1年生)
高校2年生で起業。SNSマーケティングや広告系の会社を経営中
将来は不動産事業を展開したい。

馬淵(1年生)
車が好きでドライブも好き。
取材を通して不動産事業を勉強して、将来の起業に役立てたい。

取材記録

アンモナイツの取材記録はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(PDF:785KB)からご覧いただけます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは住宅課が担当しています。

住まいに関する情報

注目情報