このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 構想・計画
  5. 東武鉄道株式会社と包括連携協定を締結しました
本文ここから

東武鉄道株式会社と包括連携協定を締結しました

ページID:250438975

更新日:2021年4月7日

 墨田区は、令和3年4月7日に東武鉄道株式会社との間で、「墨田区内における東武鉄道沿線まちづくりに関する包括連携協定」を締結しました。
 今後、本協定の締結を機に、墨田区と東武鉄道はこれまで以上に緊密に連携・協力し、墨田区内における東武鉄道沿線まちづくりに取り組んでいきます。

1 本協定の概要

(1)協定名称

「墨田区内における東武鉄道沿線まちづくりに関する包括連携協定」

(2)目的

墨田区と東武鉄道が緊密に連携・協力し、地域のより一層の活性化及び暮らしやすさの向上を図ることを目的とします。

(3)連携・協力事項

(1) 駅を中心としたまちづくりや交通結節機能強化に関すること
(2) 地域活動の推進、産業の振興、観光の発展等、対象地域の価値向上に関すること
(3) (1)(2)に寄与し、すみだのブランディング向上につながる情報発信に関すること
(4) その他、相互の連携による取組が必要と認められること

(4)締結日

2021年4月7日

2 協定締結式の実施について

本協定の締結にあたり、4月7日に墨田区役所内にて締結式を実施しました。

締結式の様子


左:山本区長、右:東武鉄道株式 小代 取締役専務執行役員 生活サービス創造本部長


締結式出席者による集合写真

参考

協定書

プレスリリース

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページはファシリティマネジメント担当が担当しています。