このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

すみだ生涯学習センター 予約・支払いについて

ページID:125992950

更新日:2022年7月19日

ご意見・ご要望

利用者登録をして予約しているにもかかわらず、その都度、窓口に行って、用紙に名義を記入し、支払いをしなければなりません。手続きを簡易にするなどの改善はできないものでしょうか。

受付日

令和4年5月17日

分野

区民施設

区の対応・考え方

 すみだ生涯学習センターは、墨田区公共施設利用システムを導入しております。
施設の利用手続きについては、墨田区公共施設利用システム利用規約に基づいて事務処理を行っているところです。利用規約第14条の規定により、インターネット上で施設の仮予約までをすることができ、実際の支払いに係る手続きは直接施設で行うこととなっております。
 一方、ご指摘のとおり、インターネット上で予約から決済まで可能にして欲しいというご要望は多くの利用者様から寄せられており、区としても課題として捉えているところでございます。
 利用者の皆様にはご不便をおかけしていることから、サービス向上につながるような利用方法、支払方法の改善ができないか、見直しを検討してまいりますので、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

担当課

地域活動推進課

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

令和4年5月

  • すみだ生涯学習センター 予約・支払いについて

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています