このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. シティプロモーション
  4. これも!すみだのシティプロモーション・勝手にアワード
  5. 「これも!すみだのシティプロモーション・勝手にアワード」を”フウガドールすみだ”が受賞!
本文ここから

「これも!すみだのシティプロモーション・勝手にアワード」を”フウガドールすみだ”が受賞!

ページID:835592952

更新日:2023年9月26日

人びとのこころを一つにしてくれる、スポーツの力 フウガドールすみだ地域の力で、日本一を!

地域が一つになって応援していきま、賞

■受賞対象 フウガドールすみだ

受賞対象の概要

 

 
 
 墨田区のホームタウンスポーツチームであるフウガドールすみだが、粘り強く試合を勝ち抜き、「JFA第28回全日本フットサル選手権大会」で、悲願の日本一を獲得しました。
 
 2009年から墨田区を拠点に活動をスタート。保育園・小学校訪問、フットサル教室の実施や総合体育館でのホームゲーム開催、墨田区や地域が主催するさまざまなイベントへの参加など、地域に根付くための努力を続け、2011年に墨田区のホームタウンチームに。同チームの夢は、「すみだで育った選手で、リーグ優勝・AFCクラブ杯優勝ができるチームになること」です。
 
 夢実現に向けて、選手を育て、チーム編成をし、地域に根付く活動を地道に積み重ねていることが、地域の誇りにつながっています。
 
 2023~2024シーズンのスローガンは、「つなぐ力」。

「フットサルを通じて、まちとひとをつなぎ、すみだの未来へつなげる」ことをチーム目的に活動しています。

 リーグ優勝に向けて、地域がひとつになって応援していきましょう。

 

  「これも!すみだのシティプロモーション」ですよね!
 


受賞のポイント

1. 2011年に連携協定を結んで以来、地域に根付くための活動を続けていること。
2. 「すみだで練習してきた選手で、リーグ優勝・AFCクラブ優勝ができるチームになること」という夢実現のために、下部組織で育った選手を中心に墨田区濃度高くチーム編成していることが、地域の誇りにつながっていること。

詳細情報

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

これも!すみだのシティプロモーション・勝手にアワード

注目情報