このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

1434:図書館で本などの資料の予約時、連絡方法でメールが選択できない

更新日:2018年10月31日

1434

回答

メールアドレスの登録がないと選択できません。メールアドレスを登録してください。
登録は、図書館内の資料検索機か、墨田区立図書館ホームページ、スマートフォン専用ページまたは携帯サイトの「利用者メニュー」で、ログイン後、メールアドレス登録画面にて登録してください。(「利用者メニュー」でログインするためには、共通利用カード(かしだし券)の番号(利用者ID)と、図書館カウンターで手続きの上発行したパスワードが必要です。)
なお、メールアドレス登録について、必ず半角英文字で正しく入力する、「.(ドット(ピリオド))」と「,(カンマ)」を間違えないようにする、フリーメールや携帯電話会社での迷惑メール対策について確認するなど注意が必要です。

関連HP

「墨田区立図書館」のホームページをご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。借りるとき・返すとき(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。予約サービス・レファレンス(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。利用者メニュー(メールアドレスの登録にご協力ください!)(外部サイト)

お問合せ先

ひきふね図書館
電話:03-3612-6048(24時間受付の自動応答システム)
電話:03-5655-2350(代表)
ファックス:03-5655-2351

関連FAQ

  • 図書館へのメールアドレスの登録や確認・変更はどこからできるの? (FAQ番号:1455)
  • 図書館の本等の予約をするときの「利用者ID」について知りたい。(FAQ番号:1050)
  • 図書館の本等の予約をするときの「パスワード」について知りたい。(FAQ番号:1051)

お問い合わせ

このページはひきふね図書館が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

図書館

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで