このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. よくある質問
  4. 施設情報
  5. 図書館
  6. 1440:図書館からのメールが届かない
本文ここから

1440:図書館からのメールが届かない

ページID:743830384

更新日:2024年4月1日

1440

回答

  • メールアドレスは間違っていませんか? メールアドレスを全角文字で登録していませんか?
    メールアドレスは半角英数字で登録してください。また「.(ドット(ピリオド))」と「,(カンマ)」を間違えないようにご注意ください。
    なお、メールアドレスに「.」(ドット)を連続して使用しているメールアドレスや、「@」(アットマーク)の直前に「.」(ドット)を使用しているメールアドレスには、こちらからメールをお送りすることができませんので、ご注意ください。これはRFC(Request for Comments、1ETF(インターネット技術標準化委員会)により公開されている、インターネットの技術に関する標準仕様文書)の規定に準拠したものです。
  • 携帯電話ご利用の方は、インターネットからのメールは届くようになっていますか?
    迷惑メールの防止をされている方は、下記の図書館ドメインからのメールを受信可能に設定して下さい。
    library.sumida.tokyo.jp
  • 登録していただいているメールアドレスの迷惑メール防止設定によっては、図書館から送信したメールが迷惑メール用のフォルダに配信される場合や、迷惑メールとして自動削除される場合があります。
    この場合、図書館にはエラー等の返信はありませんので、通常通り送信されたものとして取り扱っています。ご利用のメールサービスをご確認のうえ、設定等の見直しをお願いいたします。
    なお、ご本人のメールアドレスの入力ミスや、ご利用のメールサービスの設定や不具合等により遅延・不着となった場合は、資料が確保できた日から7日間取り置きますが、その期間を過ぎますと予約をキャンセルさせていただきますので、メールアドレスの登録間違い・迷惑メール設定などにご注意ください。

お問い合わせ

このページはひきふね図書館が担当しています。

図書館

注目情報