このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 健康・福祉
  4. 健康
  5. 予防接種
  6. 子どもの予防接種
  7. 『かんたん&べんり予防接種ナビ』をご活用ください
本文ここから

『かんたん&べんり予防接種ナビ』をご活用ください

ページID:926467382

更新日:2021年10月27日

『かんたん&べんり予防接種ナビ』は墨田区の予防接種情報を提供するサービスです。お子さんに合わせた予防接種スケジュールを自動で作成し、接種日が近づくとメールでお知らせします。また、予防接種予診票を紛失してしまった時等の再発行の手続きもできます。
登録は無料ですので、区民の皆様はぜひご活用ください。

登録方法・利用料

スマートフォン、携帯電話、パソコンからご利用いただけます。
お子さんの生年月日、ニックネームでご登録いただけます。個人が特定されるような情報(実名等)は必要ありません。
登録についての詳細は下記にてご確認下さい。

なお、登録料、利用料は無料ですが、通信費用は利用者負担となります。
QRコード、もしくは下記のリンクからアクセスしてください。

注意事項

実際の接種にあたっては、当日のお子さんの体調などを考慮していただき、接種医の判断で接種してください。
『かんたん&べんり 予防接種ナビ』は、母子健康手帳(親子健康手帳)の代わりにはなりません。あくまで予防接種のスケジュールを管理するサービスです。
接種の際は必ず母子健康手帳(親子健康手帳)を持参の上、接種記録を残すようにしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは保健予防課が担当しています。