このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

海抜表示板

ページID:667629760

更新日:2022年4月1日

墨田区水害ハザードマップが改定されました

墨田区では洪水及び雨水出水に、新たに高潮氾濫が発生した場合の内容を追加した水害ハザードマップを令和4年4月1日に作成しました。
新たなハザードマップにおける内容等につきましては、以下のリンクから確認できます。
なお、今回の改定に伴い、水害ハザードマップに係る業務を防災課に移管しましたので、内容等につきましては、防災課にお問い合わせください。
区役所5階 防災課防災係 電話:03-5608-6206

海抜表示板

 墨田区では、区民の皆様の日常的な水防意識の啓発・向上を図ることを目的として、区内の学校や公園等に海抜表示板を設置しています。この海抜表示板は、洪水時の浸水深ではなく設置場所の海抜(標高)を表しています。

 区内の海抜表示板の設置位置及び海抜は、次のリンクから確認できます。

担当

都市整備課 庶務・細街路担当
電話:03-5608-6290

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは都市整備課が担当しています。