このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. シティプロモーション
  4. シティプロモーション ロゴマークをご活用ください 【ロゴのダウンロード】
本文ここから

シティプロモーション ロゴマークをご活用ください 【ロゴのダウンロード】

ページID:631533595

更新日:2022年2月24日

墨田区のシティプロモーションを統一的なイメージで幅広く展開していくために作成された、このロゴマークには、本区に暮らす・働く・訪れる、すべての人に「つながり」の温かさを魅力に感じてもらい、それを地域の力へと変えていきたいという想いと、本区が「これからも『人と人とのつながり』を大切にしながら、未来への道を歩んでいく」という決意を表しています。

2021年9月、「人と人とのつながり」をこれからも一層深めて、より大切にしていきたいという想いを込めて、"ひと"という言葉を加えたデザインにブラッシュアップいたしました。

ぜひ、多くの方とこのロゴマークを共有し、本区の魅力を積極的にPRしていきたいと考えていますので、ポスターや看板、パンフレット、グッズ等、皆さんの活動の場面でご活用ください。

利用にあたって

ロゴマークの利用にあたっては、以下を必ずご確認ください。

手続きの方法などを記載しています。

色、余白の設定など、デザインに関する注意事項等を記載しています。

利用手続きについて

手続きは簡単! ぜひご活用ください(メールで提出できます)。

ロゴマークの利用には、事前の申請が必要です。
商用利用する場合と、商用利用しない場合で手続が異なりますのでご注意ください。
通常、申請から約1週間程度でご連絡いたします。

1. 商用利用する場合

  1. 申請者から「墨田区シティプロモーションロゴマーク商用利用申請書」のご提出
  2. 区による審査
  3. 区から申請者へ結果を通知(商用利用可の場合は、区から「墨田区シティプロモーションロゴマーク商用利用許可書」を送付いたします。)

2. 商用利用しない場合

(例)

  • 地域における催し・活動(営利目的ではないもの/無料の催し など)のチラシに掲載する
  • 町会・自治会の活動で使用する
  • 区の後援・共催事業の告知で使用する など
  1. 申請者から「墨田区シティプロモーションロゴマーク使用届出書」のご提出
  2. 区による審査
  3. 区から申請者への結果通知(電話等でお知らせします。)

画像データのダウンロード

基本パターンをご利用ください

画像は、基本形に加えて、シンボル単独、白黒、グラフィックパターン等があります。
基本的には、以下に示す「基本形のカラーパターン」をご利用いただけますようお願いいたします。

基本形のカラーパターンのイメージ

基本パターンは、「カラー」で「縦または横」の内容になります。
※上記の見本画像をダウンロード・加工して使用しないでください

[1-1] 印刷用[CMYK] aiデータ


縦型


横型


シンボルのみ

印刷用の基本データです。
原則、こちらのaiデータをダウンロードして、ご使用ください。

※記載の3ページ分のロゴデータが含まれています。
※WEBサイト・動画用には、このファイルではなく、[2] 非印刷用(RGB)データ を使用してください。
※aiのバージョンはCS5です。

[1-2] Word、Excel、Powerpointなど、MS-officeでの利用を想定した印刷用[RGB] JPG/PNGデータ

aiデータが使用できない場合のみ、このデータをご使用ください。 (原則はaiデータをご使用ください。)

注意事項

MS-Office(Word、Excel、Powerpoint等)での使用を想定した、RGBカラー形式のJPGデータをご用意しています。
(MS-Officeでは、RGB形式は扱えますが、CMYK形式が扱えないため。)
したがいまして、 CMYKカラー形式のJPGデータではありませんので、ご注意ください。

※記載の3ページ分のロゴデータが含まれています。
※StandardとLargeの2種類のサイズを用意しています。
※WEBサイト・動画用には、このファイルではなく、[2]非印刷用(RGB)データ を使用してください。

[2-1] 非印刷用(WEBサイト・動画等)[RGB] aiデータ

WEBサイト、動画等の非印刷用の基本データです。

※記載の3種類のロゴデータのみ含まれています。
※印刷用には、このファイルではなく、[1] 印刷用(CMYK)データ を使用してください。
※aiのバージョンはCS5です。

[2-2] 非印刷用(WEBサイト・動画等)[RGB] JPG/PNGデータ

aiデータが使用できない場合のみ、このデータをご使用ください。(原則はaiデータをご使用ください。)

※全パターン(前述の3ページ分)のロゴデータが含まれています。
※印刷用には、このファイルではなく、[1] 印刷用(CMYK)データ を使用してください。

[3] 印刷用グラフィックパターン[CMYK] aiデータ


指定色


モノクロ

封筒の裏地等に活用できるグラフィックパターンです。

※記載のグラフィックパターンデータ(一色刷り、モノクロ)が含まれています。
※aiのバージョンはCS5です。

書類提出・お問合せ先

商用利用申請書・使用届出書の提出先

メール(S-CITYPROMOTION@city.sumida.lg.jp)またはファックスでお送りください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報