このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 健康・福祉
  4. 衛生
  5. 食の衛生
  6. 【事業者の方へ】食の衛生
  7. 講習会
  8. 講習会の資料を公開しています
本文ここから

講習会の資料を公開しています

ページID:842083623

更新日:2022年3月25日

 各講習会の資料を公開しています。適宜ご活用ください。

講習会資料

HACCPサポート講習会(パン製造業)

対象:パンの製造業者
内容:食品衛生法改正とHACCPに沿った衛生管理についての講習です。
   衛生管理計画の作成方法を具体的に説明していますので、講習会資料を見ながら一緒に計画を立ててみましょう!

HACCPサポート講習会(菓子製造業)

対象:菓子の製造業者
内容:食品衛生法改正とHACCPに沿った衛生管理についての講習です。
   衛生管理計画の作成方法を具体的に説明していますので、講習会資料を見ながら一緒に計画を立ててみましょう!

令和3年度食品表示法講習会

対象:食品表示を作成する食品関連事業者等
内容:食品表示法の概要と食品表示の作成についての講習です。
   演習では実際に食品表示を作成し、学ぶことができるので、ぜひチャレンジしてみましょう!

資料提供:
アドバイザリースタッフ研究会 代表世話人 医薬基盤・健康・栄養研究所 協力研究員
薬剤師 NR・サプリメントアドバイザー  千葉 一敏氏

令和3年度食品衛生責任者実務講習会

対象:食品関連施設の食品衛生責任者、その他の関係者等
内容:最近の食中毒事情や食品衛生法の改正(HACCP制度化 他)等についての講習です。
   食品衛生の基本知識から最新情報まで解説していますので、食品衛生責任者以外の従事者の方もご覧ください。

資料提供:一般社団法人東京都食品衛生協会 食品衛生コンサルタント 北村 隆志 氏

問い合わせ先

生活衛生課 食品衛生係
電話:03-5608-6943
ファックス:03-5608-6405
メール:SEIKATUEISEI@city.sumida.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは生活衛生課が担当しています。