このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 健康・福祉
  4. 健康
  5. 妊娠期・出産・子育て期の健康
  6. 妊娠期・出産・子育て期の各種手当・助成
  7. 令和6年度墨田区バースデーサポート事業(令和5年4月以降生まれのお子さんが対象です)
本文ここから

令和6年度墨田区バースデーサポート事業(令和5年4月以降生まれのお子さんが対象です)

ページID:239502435

更新日:2024年7月4日

1歳を迎えたお子さんの子育てを支援するため、子育てアンケートに回答いただいたご家庭へ「家事・育児パッケージ(電子クーポン)」と子育てに関するハンドブックを配布する「墨田区バースデーサポート事業」を実施しています。
令和5年4月生まれ以降の対象のお子さんがいるご家庭へ、6月以降、順次ご案内を封書(特定記録郵便)で郵送します。子育てアンケートへの回答が「家事・育児パッケージ」の申請になります。

令和4年12月から令和5年3月生まれまでのお子さん(令和5年度対象者)を養育する家庭の方は、令和5年度墨田区バースデーサポート事業をご確認ください。

対象者

1歳の誕生日時点で墨田区に住民登録があるお子さんのいるご家庭

配布物

・すみだ区バースデーサポートのご案内
・子育てハンドブック2種類

育児パッケージの内容

「家事・育児パッケージ」は、専用のWebサイトで子育てに関連する商品を選ぶことができる「電子クーポン」です。
ご案内に記載されている専用のWebサイトへスマートフォン又はパソコンでアクセスし、子育てアンケートに回答することで、第一子へ6万円、第二子へ7万円、第三子以降8万円分の電子クーポンが付与され、商品を選ぶことができます。
※家計を同一にして養育している18歳未満のお子さんを、年齢の大きい順に第一子、第二子と数えます。
(住民基本台帳で確認し、あらかじめ第何子を記載しています。)

申請方法

1 ご案内が届きましたら、個々に設定されたIDとパスワードにより専用のWebサイトから子育てアンケートに回答してください。
2 子育てアンケートに回答すると、専用Webサイトから子育てに関連する商品を選ぶことができるページへ移動できるようになりますので、ポイント分の商品を選択していただき発注してください。商品は発注日から2~3週間で届きます。

申請案内の送付と申請期

出生日

ご案内の発送時期(特定記録郵便)

アンケート申請・商品申し込み期限備考

令和5年4月

令和6年6月10日(月)令和6年8月11日(日)まで 

令和5年5月

令和6年6月28日(金)令和6年8月31日(土)まで 
令和5年6月令和6年7月29日(月)

令和6年9月30日(月)まで

 

※申請・商品申し込み期限には十分ご注意ください。

商品をご覧いただくことができます。

その他

 配偶者、親族等からの暴力を理由に避難している方で、対象児が1歳の誕生日から継続して本区にお住まいの場合、対象になります。
 暴力等を理由に避難していることがわかる書類の写し等が必要となりますので、詳細を問合せ先までご連絡ください。

お問い合わせ先(委託事業者)

 すみだ区バースデーサポート事業は、リンベル株式会社に業務委託しています。
 本事業に関するお問い合わせは、フリーコールへお願いします。
 フリーコール:0800-100-1482
 受付時間:午前9時から午後5時まで
(土・日・祝日・12月28日から1月5日までを除く)

お問い合わせ

このページは健康推進課が担当しています。