このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. イベント・講座情報
  4. その他
  5. 新型コロナウイルス感染症に関連するイベント中止の考え方
本文ここから

新型コロナウイルス感染症に関連するイベント中止の考え方

ページID:581919165

更新日:2021年1月5日

今後のイベント開催の考え方(令和2年12月1日)

 新型コロナウイルス感染症については、現在、国内感染者数及び重症者数が増加し、医療機関等がひっ迫する状況となっています。強い危機感をもって、感染拡大防止に取り組むことが極めて重要であることから、今後の感染拡大を防ぐため、区内イベント実施については、原則として以下の通りとします。

1 区主催・共催・後援イベント

 区が主催するイベントは、国や都の考え方に基づき、感染対策を十分講じた上で実施しますが、感染拡大の状況等を勘案し、延期・中止なども柔軟に判断します。
 原則として下記の期間について、この考え方に基づくものとします。共催・後援イベントの取り扱いについても同様とし、主催者等に感染防止対策の徹底をお願いします。

2 期間

 当面、令和3年2月28日(日曜日)までとします。

3 他の主催によるイベント等

 イベントの開催は、一律に自粛を要請するものではありませんが、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを念頭に、開催にあたっては、国や都の考え方をもとに、主催者に対し感染対策の徹底をお願いします。

 国や都の考え方については、以下のリンク先をご参照ください。

イベントの実施状況

区が実施するイベントの最新情報は、下記のリンク先からご確認ください。

過去のイベント中止情報(令和2年中)

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

注目情報