このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. イベント・講座情報
  4. その他
  5. 新型コロナウイルス感染症に関連するイベント中止の考え方
本文ここから

新型コロナウイルス感染症に関連するイベント中止の考え方

ページID:581919165

更新日:2021年4月26日

区のイベント開催の考え方

 新型コロナウイルス感染症については、現在、国内感染者数及び重症者数が増加し、医療機関等がひっ迫する状況となっています。強い危機感をもって、感染拡大防止に取り組むことが極めて重要であることから、今後の感染拡大を防ぐため、区内イベント実施については、原則として以下のとおりとします。

緊急事態宣言期間中(令和3年4月25日から令和3年5月11日まで)の区の対応について

 人流抑制を目的とした観点から、区主催・後援イベントの中止・延期の検討を行うほか、区民や事業者に、不要不急の外出やイベント・集会の自粛を呼びかけます。

 緊急事態宣言の発令等を受けての区の考え方についての詳細は、以下のリンク先をご覧ください。

 国や都のイベント開催に関する方針については、以下のリンク先をご参照ください。

イベントの実施状況

区が実施するイベントの最新情報は、下記のリンク先からご確認ください。

過去のイベント中止情報(令和2年中)

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ