このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. まちづくり
  4. 都市計画マスタープラン
本文ここから

都市計画マスタープラン

ページID:483709425

 墨田区では、最上位計画である「墨田区基本構想」(平成17(2005)年)の実現に向けた総合計画として、平成28(2016)年から10年間の区政運営に向けた「墨田区基本計画」を策定しました。また、東京都では平成29(2017)年に「都市づくりのグランドデザイン」が策定され、これらの上位計画と整合した墨田区都市計画マスタープランの見直しが必要となりました。

 前回のマスタープラン策定から約10年が経過していることから、これまでのまちづくりを継承しつつ、新たな課題への対応や、基本構想等の上位計画に示す将来像実現のため、この度平成31年3月に都市計画マスタープランを改定しました。

都市計画マスタープラン

都市計画マスタープラン (本編)(平成31年3月改定)

都市計画マスタープラン (概要版)(平成31年3月改定)

都市計画マスタープラン改定の経緯

 平成10(1998)年に策定された都市計画マスタープランは、社会経済状況の変化に伴う新たなまちづくりの課題に対応するために、平成20(2008)年、平成31(2019)年にそれぞれ改定を行いました。
 改定にあたっては、学識経験者等で構成する改定検討委員会における検討や、「協治(ガバナンス)」を踏まえた区民ワークショップによる区民提案を反映しています。
 以下のリンクから、その改定の経緯をご覧になれます。

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

注目情報