このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 健康・福祉
  4. 衛生
  5. 食の衛生
  6. 【消費者の方へ】“すみだこ”の部屋
  7. 食品衛生監視指導
  8. 令和6年度墨田区食品衛生監視指導計画を策定しました
本文ここから

令和6年度墨田区食品衛生監視指導計画を策定しました

ページID:473556191

更新日:2024年4月8日

 食品の安全確保のため施策充実に向けて、墨田区では、令和6年度食品衛生監視指導計画を策定しました。

令和6年度墨田区食品衛生監視指導計画

 令和6年度墨田区食品衛生監視指導計画には、食品の検査及び関係営業施設の立入検査における監視指導重点項目などが定められています。計画は、区民の皆さんや食品等事業者との相互の情報及び意見交換を行って策定しました。今後はこの計画に基づく監視指導の実施結果等についても公表していく予定です。

令和6年度の主な監視指導重点項目

 令和6年度の主な監視指導重点項目は次のとおりです。

  • 新たな営業許可・届出制度への対応
  • 食品表示法対応の確認指導
  • ノロウイルス、カンピロバクター、O157対策の徹底

その他にも様々な監視指導項目があります。詳細は次のPDFファイルをご確認ください。

令和6年度墨田区食品衛生監視指導計画

問い合わせ先

生活衛生課食品衛生係
電話:03-5608-6943

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは生活衛生課が担当しています。