このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 健康・福祉
  4. 健康
  5. 公害等健康被害
  6. ぜん息児のための音楽療法教室
本文ここから

ぜん息児のための音楽療法教室

ページID:714510845

更新日:2021年12月1日

気管支ぜん息等の症状をもつ幼児・児童(3歳から小学1年生まで)とその保護者を対象に、歌を歌う・笛を吹くといった簡単な音楽を通して、ぜん息発作時の症状軽減に効果のある腹式呼吸を体得することを目的として実施しています。

日時

令和4年1月29日(土曜日)・30日(日曜日)、2月5日(土曜日)・6日(日曜日)
午前10時から正午まで
※新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、事業が中止となる可能性があります

場所

すみだ女性センター(墨田区押上2-12-7)

参加対象者

墨田区内に住む、ぜん息等の症状をもつ3歳から小学校1年生とその保護者

募集期間

令和3年12月1日(水曜日)午前8時30分から
(定員になり次第締め切り)

募集人数

定員20組(40名)

参加費用

無料

申込方法

お電話でお申込みください。または「音楽療法教室申込書」に必要事項を記入の上、下記担当宛に郵送・ファックス・直接お持ち込みでも受付いたします。
※参加決定者には決定通知をお送りします。

その他

教室当日は、実技に専念できるよう、参加児童の兄弟姉妹を対象とした保育士による一時保育があります。希望の方は事前にお申し出ください。
(全4回コースですが、1日参加のみも受付しています)

問い合わせ先

保健計画課 保健計画担当(区役所5階)
電話:03-5608-6190

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは保健計画課が担当しています。