このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. スポーツ
  5. スポーツ施設情報
  6. 屋外スポーツ施設利用案内
本文ここから

屋外スポーツ施設利用案内

ページID:108877309

更新日:2024年3月13日

墨田区では、誰もが生涯にわたってスポーツを楽しみ、生きがいのある健康な生活を送ることができるようにするため、スポーツ施設の整備を推進しています。本書では、屋外スポーツ施設の利用方法をご案内します。

空き状況の確認、予約・抽選の申し込み

施設の利用にあたり

 屋外スポーツ施設の利用当日、施設使用承認書又は使用確認書を提出してください。提出は、施設管理窓口(屋外体育施設管理事務所八広支所・錦糸支所)、または施設職員に提出するか、使用承認書入れに投函してください。

利用者登録(個人登録)の委任について

 公共施設利用システムへの利用者登録・更新申請をされるご本人様が、やむを得ない理由により窓口にお越しになれない場合は、登録手続を代理人(親族に限ります)に委任することができます。代理人の方は、下記の書類を屋外体育施設管理事務所八広支所もしくは錦糸支所にご持参ください。

  • 委任状(本人が記入したもの)
  • 本人の身分証の原本もしくは写し
  • 代理人の身分証の原本

少年団体登録について

墨田区役所14階スポーツ振興課にて少年団体登録を行うことができます。以下の必要書類をご持参、もしくは、ご郵送ください。

必要書類

・参加登録申込書
・少年団体名簿(様式と同様の内容が記載されていれば、様式の名簿でなくてもかまいません)
・代表者の身分証明証(免許証・保険証等)のコピー
・活動実態が分かるもの(集合写真等)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページはスポーツ振興課が担当しています。

注目情報