このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. スポーツ
  5. スポーツ施設情報
  6. スポーツ施設における適正なご利用のお願い(営利目的等の禁止)
本文ここから

スポーツ施設における適正なご利用のお願い(営利目的等の禁止)

ページID:197539080

更新日:2022年8月16日

 区スポーツ施設を気持ちよくご利用いただくため、注意事項がございます。ルールとマナーを守り、楽しくスポーツをしましょう。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

営利目的での使用は禁止します

 スポーツ施設における営利目的での使用は、固くお断りさせていただきます。営利を目的とした使用が発覚した際は、使用承認を取り消し、利用者登録を抹消させていただきます。
 また、Webサイトやスマホアプリを用いて、参加者から多額の参加料を徴収しているとご意見が寄せられることがございます。多数のご意見が寄せられる場合には、直接ご連絡させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

予約は利用者ご自身で

 公共施設利用システムにおいてスポーツ施設をご予約いただく際は、必ずご自身の利用者番号でお申込みを行い、第三者の登録情報は使用しないでください。また、利用者番号とパスワードは、第三者に知られることのないよう適切に管理してください。

予約のマナーについて

 仮予約を繰り返すことで、その時間帯の予約を保持することはやめてください。施設を使用したい方が使用できなくなります。改善がなされない場合は、予約を取り消し、利用者登録を抹消する場合がございます。

お問い合わせ

このページはスポーツ振興課が担当しています。

注目情報