このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. すみだ産業情報ナビ
  5. その他事業者向け情報
  6. 新型コロナウイルスによる区内中小企業等への影響調査分析報告書
本文ここから

新型コロナウイルスによる区内中小企業等への影響調査分析報告書

ページID:116775068

更新日:2021年1月13日

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、区内中小企業等の現状を的確に把握するとともに、地域経済の改善に向けたさらなる支援策構築の基礎資料とするため、区内中小企業等に対し、新型コロナウイルスによる影響調査を実施しました。
 この調査の結果をまとめましたので、ご報告いたします。また、本調査の実施にあたり、区内中小企業等の皆さまをはじめ、多くの方々にご協力いただきました。厚く御礼を申し上げます。

調査概要

調査対象

企業台帳に登録されている8,149社(令和2年1月31日現在)から抽出した区内企業1,132社

調査方法

電話または電子メールによる調査
※当初、訪問による聞き取り調査を原則としていたが、令和2年4月7日の緊急事態宣言の発令を受け、電話または電子メールによる調査に切り替えた。

調査内容

  1. 基本情報(会社名・屋号、所在地、代表者名、業種、社歴、従業員数等)
  2. 自社の景況感について
  3. 新型コロナウイルス感染症に伴うイベントの中止・延期について
  4. 自社における対応について
  5. 墨田区の産業及び観光施策について
  6. すみだビジネスサポートセンターへの相談について

調査期間

令和2年3月から6月

回収結果

634社(回収率56.1%)

報告書

お問い合わせ先

墨田区 産業観光部 経営支援課
電話:03-5608-6184
ファックス:03-5608-6934
メール:KEIEI@city.sumida.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは経営支援課が担当しています。