このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 墨田区議会
  4. 議会改革
  5. 検討委員会報告書
  6. 第18期 議会改革検討委員会報告書(平成28年10月作成)
本文ここから

第18期 議会改革検討委員会報告書(平成28年10月作成)

ページID:142655334

更新日:2016年11月17日

 「墨田区議会議会改革検討委員会」は、区民に対してより開かれた区議会とするとともに、議会活動の一層の活性化を図るための具体的な方策を検討することを目的とし、第17期の平成25年3月に設置され、およそ2年にわたって活発な検討を重ねました。平成27年3月には、その検討結果を明らかにするとともに、次期の検討に生かすことを目的として報告書を取りまとめたところです。
 今期、第18期では、その報告内容を踏まえ、更なる議会改革を推し進めるため、平成27年12月に改めて「墨田区議会議会改革検討委員会」を設置しました。これまで約1年間、10回に及ぶ本委員会での取組と検討結果をまとめた「第18期 議会改革検討委員会報告書」を作成しました。
 議会改革の推進に向けた取組については、今後も随時、ホームページ等を通じて区民の皆さんにお伝えしていきます。

議会改革検討委員会報告書(平成28年10月作成)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは区議会事務局が担当しています。

検討委員会報告書

注目情報