このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

すみだパパスクール(男性対象事業)

ページID:697605233

更新日:2019年11月11日

すみだ女性センターでは、男性の子育てへの参画促進をめざし、様々なテーマで講座を実施しました。
父親であることを楽しみながら積極的に育児し、家族みんなの笑顔を増やすキッカケづくりの講座です。

日にち:令和元年11月3日、10日、17日(いずれも日曜日) 
時間:午前10時から正午まで

第1回:パパとリズムで楽しむベビーダンス講座!!

講師:講師:一般社団法人日本ベビーダンス協会 代表理事 田中由美子氏 

 パパとリズムで楽しむベビーダンス講座を実施しました。ベビーダンスは、抱っこしたまま運動ができ、お子様とパパとのスキンシップをたっぷりとることができます。

第2回:赤点パパの子育てと仕事の両立 行動デザインワークショップ (1回目)

講師:博報堂 こそだて家族研究所 パパハックション

 仕事と子育てを両立するための、具体的な行動アイディアや実践ネタを、パパ同士で共有しました。
各自が、日常生活の中で実践しているテクニックや問題点を、ふせんに書き出し、持ち寄って集約し、全3グループでプレゼンしていきます。

第3回:赤点パパの子育てと仕事の両立 行動デザインワークショップ (2回目)

講師:博報堂 こそだて家族研究所 パパハックション

博報堂の膨大な過去事例の中から選定・分析した人を動かした経験則(行動デザイン)を、「仕事と子育ての両立」とう問題に当てはめ、解決策を強制発想し、参加者全員で共有します。

お問い合わせ

このページはすみだ女性センターが担当しています。

注目情報