このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 文化・観光
  4. 葛飾 北斎
  5. 寄付キャンペーン
  6. 墨田区北斎ふるさと納税 ワンストップ特例申請について
本文ここから

墨田区北斎ふるさと納税 ワンストップ特例申請について

ページID:382566029

更新日:2023年10月25日

ふるさと納税サイト(ふるさとチョイス、ふるなび、楽天ふるさと納税、さとふる、セゾンのふるさと納税、ふるさとプレミアム、auPAYふるさと納税)を経由したご寄付について、ワンストップ特例申請をご希望の方は下記をご参照ください。


オンライン申請について

墨田区北斎ふるさと納税へご寄付いただいた方は、ふるさと納税総合窓口「ふるまど」と、申請アプリ「IAM(アイアム)」を利用して、オンラインでのワンストップ特例申請ができます。
大変便利な機能ですので、ぜひご活用ください。

※ オンライン申請はマイナンバーカードをお持ちの方のみご利用いただけます。


画像をクリックすると「ふるまど」専用ページに接続します。

ワンストップ特例申請の受付確認について

寄付者様自身でワンストップ特例申請の受付状況を確認できます。
受付確認をされたい場合は、上記の「ふるまど」をご利用ください。

申請書のダウンロードについて

「ワンストップ特例申請書」及び「変更届」のダウンロードは、こちらからお願いいたします。


画像をクリックすると専用ページに接続します。

ふるさと納税 ワンストップ特例申請について

墨田区北斎ふるさと納税にご寄付いただき、申込時に「ワンストップ特例申請を希望する」を選択いただいた方には、申請書と返信用封筒を郵送しております。

※ 年末年始は、申請書のお届けに通常よりお時間をいただく場合がございます。
  お手数ではございますが、申請期限(寄付をした翌年の1月10日必着)に間に合わない場合は、
  各自で申請書をダウンロードしてご郵送いただきますよう、ご協力お願いいたします。

申請方法について

ワンストップ特例申請を希望される方は、申請方法が2種類ございます。
次の画像を参考に、最適な申請方法をお選びください。

(1) オンライン申請(マイナンバーカードをお持ちの方のみ)
(2) 紙で申請


(1)オンライン申請(マイナンバーカードをお持ちの方のみ)

(2)紙で申請 提出書類について

ワンストップ特例申請書の他に、マイナンバー等の確認のため添付書類が必要となります。
申請書記載例と添付書類の詳細は次の画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大します。)
添付書類の貼付台紙を申請書に同封しておりますので、ご活用ください。

【ワンストップ特例申請の提出先】
  〒260-0016
  千葉県千葉市中央区栄町36-10

  甲南アセット千葉中央ビル5階
  レッドホースコーポレーション株式会社
  ふるさとサポートセンター「墨田区ふるさと納税」担当 行

 ※ 墨田区では、ワンストップ特例申請受付業務を、ふるさと納税サポートセンター(レッドホース
   コーポレーション株式会社)に委託しています。

ふるさと納税 ワンストップ特例申請の提出期限・お問い合わせ先

提出期限

寄付をした翌年の1月10日(必着)

※ ふるさと納税ワンストップ特例申請を提出済みの方で、寄付をした翌年1月1日までの間に住所など申請の内容(電話番号を除く)に変更があった場合は、
  寄付をした翌年1月10日までに、変更届出書を提出してください。
※ 期限を過ぎた場合は、寄付者様ご自身で確定申告をしていただく必要がございますのでご注意ください。

ワンストップ特例申請に関するお問い合わせ先

墨田区ふるさとサポートセンター(レッドホースコーポレーション株式会社)
電話:0120-523-227
メールアドレス:info-chi-fsc@redhorse.co.jp

※ 上記は、墨田区のワンストップ特例申請受付業務の委託先となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは文化芸術振興課が担当しています。