ページID:318078928
更新日:2018年10月31日
1364
回答
40歳以上の女性の区民の方を対象に、子宮頸がん検診と乳がん検診をセットで実施しています(2年度に1回受診できます)。実施方法、申込方法等の詳細は、区報または区のホームページ(がん検診のページ)をご覧いただくか、保健計画課健康推進担当にお問い合わせください。
検診を受ける場所
- 東京都予防医学協会(新宿区市谷砂土原町1-2)
費用
- 無料
検査方法
- 子宮頸がん検診:頸部細胞診(一部体部)
- 乳がん検診:視触診、マンモグラフィ
注意事項
- 前年度に区の実施する子宮頸がん検診又は乳がん検診を受診された方、子宮又は乳房の手術を受けたことがある方(入院・通院中の方)、子宮又は乳房の病気の治療中又は経過観察中の方、妊娠中又は妊娠の可能性のある方、授乳中又は卒乳後6か月を経過していない方、豊胸手術をされた方、ペースメーカーを装着されている方は受診できません。
関連HP
問い合わせ先
保健計画課健康推進担当
電話:03-5608-8514(直通)
お問い合わせ
このページは保健計画課が担当しています。