このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. よくある質問
  4. くらし
  5. 届け出・登録・証明
  6. コンビニ交付
  7. 1638:コンビニ交付サービスを受けるためには、どのような手続きをすればよいのでしょうか。
本文ここから

1638:コンビニ交付サービスを受けるためには、どのような手続きをすればよいのでしょうか。

ページID:553898212

更新日:2018年10月31日

1638

回答

コンビニ交付にはマイナンバー(個人番号)カードと、登録した数字4桁の暗証番号が必要です。なお、マイナンバーカードを申請した際に、申請書の「□利用者証明用電子証明書 不要」を選択された方は、このサービスを利用できません。
(このほかに15歳未満の方など、利用できない場合があります。)

マルチコピー機の操作方法

ご利用の際には、マルチコピー機のメインメニューの「行政サービス」の画面を選択し、画面の案内に従ってください。そして、マイナンバーカードを置いて、利用者証明用電子証明書の4桁の暗証番号を入力してください。

関連HP

マイナンバー(個人番号)カードの交付について
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。マイナンバーカード総合サイト(外部サイト)

問合せ先

  • マルチコピー機に関すること

窓口課 証明係
電話:03-5608-6104(直通)

  • 利用者証明用電子証明書の暗証番号に関すること

窓口課 住民異動係
電話:03-5608-6102(直通)

お問い合わせ

このページは窓口課が担当しています。

注目情報