このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

いっしょに保育

ページID:238602742

更新日:2024年4月1日

子育てについて、気になることや困っていることをいっしょにお話しましょう。保育士2名がお宅にお伺いします。
お子様とかかわり、様子をみながらおうちの方のお話を伺い、いっしょにお話しさせていただきます。
例えば、
・離乳食の悩みについては、食事の様子を一緒に見ながらアドバイス
・お子様の成長や子育てについての悩みを一緒に考えアドバイス
・家の中の事故防止については、いっしょに危険箇所チェック等
 電話やメール相談だけではわからないことも、ご自宅に伺い実際に会ってお話しすることで
 解決することも多くあります。ぜひお気軽にご利用ください。
※この事業は、預かり保育ではありませんのでご了承ください。

利用日

平日(月曜日から金曜日まで)

利用時間

午前10時から午後4時までの間の1時間

利用回数

一世帯 年3回まで(4月から翌3月までを1年と数えます)
※多胎児については年4回まで

対象年齢

生後43日から就学前まで

利用料

無料

申込期間

利用する日の30日前から3日前まで

申込方法

申請書に必要事項を記入し、電子申請(申し込み専用ページ)・電話・メール・郵送・持参などでお申し込みください。
※申請後、日程調整の連絡を入れさせていただきます。
※メール申請の場合は、タイトルを「いっしょに保育の申し込み」としてください
※申請書(チラシ)は、区のホームページからダウンロードできます。

  1. 住所
  2. 保護者氏名(ふりがな)
  3. 電話番号
  4. 利用希望日時(第3希望までお書きください。)
  5. お子さんの名前(ふりがな)、性別、生年月日、年齢または月齢
  6. 気になること、相談したいこと

申込み・問い合わせ先

子育て支援総合センター
〒131-0046
墨田区京島一丁目35番9-103号 マーク・ゼロワン曳舟タワー棟
電   話:03-5630-6351
ファックス:03-5630-6352
Eメール:KOSODATESODAN@city.sumida.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは子育て支援総合センターが担当しています。