このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

認可保育施設利用申込みのご案内(令和6年用)

ページID:168714297

更新日:2024年4月8日

令和6年用 保育施設利用申込みのご案内

「令和6年用認可保育施設利用申込みのご案内」につきまして追加・変更がありましたのでお知らせします。

令和6年用 保育施設利用申込みのご案内(冊子)に差し込んでいる申込書等

子ども施設課入園係(区役所4階)等で配布しているご案内(冊子)には、下記の書類が差し込まれています。
※下記以外の書類は、新規ウインドウで開きます。「保育施設に関する申請書」のページからダウンロードできます。

※マイナポータル(ぴったりサービス)の「就労証明書作成コーナー」に掲載されている就労証明書は、国が定める標準的な様式になります。墨田区では、利用調整(入所選考)を行うために必要な追加的記載項目を別途設けています。そのため、墨田区の認可保育施設の利用申込みには、墨田区のホームぺージに掲載されている就労証明書の「追加的記載項目欄」にある項目の記載が必要になります。

申請書類の確認について(申請書記入例)

令和6年1月~12月入所の申込書類を区に提出する前の確認にご利用ください。

注意事項

事業者名が記名されている就労証明書又は就労証明書に係る電子データを無断で作成し、又は改変を行ったときには、有印私文書偽造罪、有印私文書変造罪又は私電磁的記録不正作出罪にあたることがあります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは子ども施設課が担当しています。

保育園利用案内

注目情報