このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 生涯学習
  5. リクエスト講座
本文ここから

リクエスト講座

ページID:258326430

更新日:2023年8月18日

 区民の方の自主的な学習をお手伝いするために、墨田区では「リクエスト講座」を実施しています。
 「リクエスト講座」では、区民の団体・グループが主催する講座や学習会へ、区の職員等が講師として直接伺います。

リクエスト講座のご案内

対象

一緒に学ぶ方が10人以上のグループ・団体(うち半数以上が区内在住・在勤の方)
※区民のみなさんの自主的なまなびを支援する事業のため、企業の研修やイベント等にはご利用いただけません。

内容

「講座テーマ一覧」を参考にして、ご希望のテーマをお申し込みください。
一覧表にないものについては、ご相談ください。

日時

土日・祝日を含む午前9時から午後9時までの間で、1講座2時間以内です。
ただし、各担当課の業務の都合で、ご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。

会場

講座を利用する団体でご準備ください。

費用

講師料は無料です。ただし、講座によってはテキスト代等がかかる場合もあります。

申込み方法

職員の派遣を希望する日の20日前までに、窓口、電話、ファックス、メール等で地域活動推進課にお申し込みください。

地域活動推進課 電話:03-5608-6202 ファックス:03-5608-6934
メール:KATSUDOSUISHIN@city.sumida.lg.jp

お願い

以下の目的ではご利用できませんので、ご了承ください。

  1. 区に対する苦情等を目的とするもの。
  2. 政治活動、宗教活動、営利活動を目的とするもの。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは地域活動推進課が担当しています。