このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 構想・計画
  5. 大学のあるまちづくり
  6. 大学のあるまちづくりについて
  7. 墨田区・学校法人電子学園・BSよしもと株式会社によるDX推進等に関する連携協定を締結しました
本文ここから

墨田区・学校法人電子学園・BSよしもと株式会社によるDX推進等に関する連携協定を締結しました

ページID:508890198

更新日:2022年5月19日

 本区では、令和2年4月に情報経営イノベーション専門職大学(iU)、令和3年4月に千葉大学墨田サテライトキャンパスが相次いで開学・開設し、大学の知見を地域課題の解決に繋げる「大学のあるまちづくり」を本格的にスタートさせています。
 そして令和4年3月1日、新たにすみだメディアラボが開設されました。本施設は、iUの運営母体である学校法人電子学園が、メディア教育に資する新たな教育研究拠点として整備を進めてきたものです。
 今般、同学園から、本施設の運営にあたり、デジタルコンテンツの制作に強みを持つBSよしもと株式会社と共同運営を行いたい旨の提案がありました。区としても、DXの推進による地域活性化を図るため、三者によるDX推進等に関する連携協定を締結しました。

協定締結日

令和4年3月20日

協定の内容

  • 教育・研究に関する人的資源の交流及び知的・物的資源の相互活用に関すること
  • メディア教育やデジタルコンテンツ制作を通じた地域産業の活性化、学習支援等の事業の推進に関すること など


(左から)稲垣豊代表取締役社長、山本亨墨田区長、多忠貴電子学園理事長

協定書本文

報道発表資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは行政経営担当が担当しています。