このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 構想・計画
  5. 大学のあるまちづくり
  6. 大学のあるまちづくりについて
  7. 千葉大学墨田サテライトキャンパス1階を開放します
本文ここから

千葉大学墨田サテライトキャンパス1階を開放します

ページID:565749831

更新日:2022年10月1日

千葉大学墨田サテライトキャンパス1階エントランスホールは、千葉大学の協力により、令和3年5月から墨田中央病院と連携したワクチン接種会場として使用してきましたが、令和4年8月31日をもって終了しました。
今後は、大学の教育・研究成果の展示・体験や、UDCすみだを通じた地域と大学の連携によるまちづくりの拠点として、同施設1階を地域に開放します。
このエリアでは、区と大学が、教育・環境・産業・健康など様々な分野において連携し、行政課題の解決に向けて取組んでいる共同研究の成果共同事業の展示、親子連れで楽しめる移動式遊具やあそび大学の開催、さらには、UDCすみだによるまちづくり公開講座やワークショップの開催を予定しています。
大学の取組に触れ、本区が進める大学のあるまちづくりをより身近に感じることの出来る場となりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

開始日

令和4年10月17日(月)

開放時間

月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時まで(年末年始・祝日除く)

運営者

アーバンデザインセンターすみだ(UDCすみだ)
※UDCすみだについては、公式ウェブサイトをご覧ください。
  外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://udcsumida.jp(外部サイト)
 

開放エリア

※大学連携の主な実績については、新規ウインドウで開きます。こちらをご覧ください。

※当面は、大学の研究成果の展示が中心となるため、休憩・学習用スペースは設けておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

このページは行政経営担当が担当しています。