このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. 図書館・区民施設
  5. すみだリバーサイドホール
本文ここから

すみだリバーサイドホール

ページID:805512512

隅田川に面し、墨田区庁舎に隣接した複合施設です。700人収容のイベントホールをはじめ、会議室、ギャラリー、ミニシアターの施設を設け、さまざまな催しにご利用いただいています。

【重要】緊急事態宣言の発令による開館時間の短縮について

緊急事態宣言の発令を受け、開館時間を短縮しています。
開館時間:午前9時から午後8時まで
(緊急事態宣言発令中のみ)
※窓口受付時間は、通常どおり午前9時から午後7時までです。

新型コロナウイルス感染症対策に伴うすみだリバーサイドホールの利用方法の変更について

ホールの利用については、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のとおりとしますので、ご理解・ご協力をお願いします。

利用人数

定員の50%以内として、利用可能人数を以下のとおりとします。

施設利用可能人数
イベントホール

350名まで

会議室21名まで
ミニシアター25名まで

  • すでに施設の利用承認を受けている場合でも、上記の人数を超える場合は施設の利用はできません。
  • 利用可能人数の範囲内でも、利用者同士の十分な距離(2メートル程度)を保つようにしてください。
  • 飲食や大声で話す等、飛沫感染のリスクが高い利用についてはご遠慮ください。

感染症予防対策

  • 施設内では定期的な換気、利用者同士の十分な距離の確保、マスクの着用、手洗い・手指消毒など、接触感染や飛沫感染の防止に努めてください。
  • 利用者に対しては、来館前に検温を実施するとともに、発熱や息苦しさ、強いだるさ、咳、喉頭痛などの症状がみられる時や、体調がすぐれない時、2週間以内に海外へ行った場合には、来館を自粛するようにお願いしてください。

利用者名簿の作成

利用者・来館者全員の緊急連絡先を把握するため「氏名及び連絡先」を明記した名簿を作成し、利用日から1か月間、各団体で保管してください。(名簿作成の際は、必要に応じて、その内容が保健所等の公的機関へ提供されることを周知してください。)
施設の利用後、利用者の中に感染者またはその疑いがある方がいたことが判明した場合は、速やかにすみだリバーサイドホール事務室へ連絡してください。

使用料の返還

緊急事態宣言の発令期間中に係る利用分のキャンセルについて、令和3年1月8日(金曜日)時点で、使用承認済のものであれば、下記の申出区分によらず全額返還いたします。

施設の区分申出区分返還額
イベントホール・ギャラリー使用日の1月前まで

全額

ミニシアター・会議室使用日の14日前まで全額

イベントホール・ギャラリー

使用日の14日前まで

5割相当額
ミニシアター・会議室使用日の5日前まで5割相当額
付帯設備使用日まで全額

問合せ先

すみだリバーサイドホール
墨田区吾妻橋1-23-20(区役所1階)
電話:03-5608-6430