このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 防災・安全安心情報
  4. 安全・安心情報
  5. 客引き行為等の防止
  6. ぼったくりやトラブルから身を守る! 客引きしない店を利用しましょう 「客引きしない宣言店」のご案内
本文ここから

ぼったくりやトラブルから身を守る! 客引きしない店を利用しましょう 「客引きしない宣言店」のご案内

ページID:365754123

更新日:2024年2月9日

 錦糸町駅周辺は、客引き行為全般が禁止されています。(区内のその他の地域でも執拗な客引きが禁止されています。)
 ぼったくり等のトラブルに合わないためにも、客引きの誘いには絶対に乗らないようにしましょう。
 墨田区では、客引きを利用しない営業活動の促進を図るため、客引き行為等を用いた営業活動を行わない等、健全営業に努める飲食店を、客引きしない宣言店(墨田区環境浄化推進店舗)に認定し、店頭にステッカーを提示しています。 

ステッカー

客引きしない宣言店の目印です。お店選びの参考にしてください。

ステッカー

全てが客引きしない宣言店! 「安全安心 グルメマップ」 

錦糸町駅南口周辺版

錦糸町駅北口周辺版

マップ 北口 表

マップ北口裏

客引きしない宣言店「墨田区環境浄化推進店舗」一覧

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは安全支援課が担当しています。

客引き行為等の防止

注目情報