このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会
  5. ホストタウン事業(ボリビア多民族国)
  6. 【ホストタウン交流】在日ボリビア多民族国大使館と連携して、ボリビアの文化団体等の交流サイト「ボリビア フレンドシップ」を開設しました!
本文ここから

【ホストタウン交流】在日ボリビア多民族国大使館と連携して、ボリビアの文化団体等の交流サイト「ボリビア フレンドシップ」を開設しました!

ページID:373456336

更新日:2021年4月1日

サイトイメージ画像

墨田区は東京2020大会を契機としてボリビア多民族国のホストタウンとなっていることから、在日ボリビア多民族国大使館と連携して、ボリビア関連の文化団体等がイベント情報の発信をしたり、交流ができるWEBサイト「ボリビア フレンドシップ」を開設しました。

在日ボリビア多民族国大使館が開設したこのサイトの中には、東京2020大会に訪れるボリビアの選手へメッセージを送りたい方や、ボリビアと墨田区の発展を応援したい方などが参加できるフェイスブックグループがありますので、参加をお待ちしています。

また、このサイトの開設にあたり、ボリビアの文化団体の代表者や東京2020オリンピック競技大会でテコンドー日本代表選手で、ボリビア人の母親を持つ鈴木兄弟、墨田区長などからの応援メッセージ動画(20組)を掲載しています。そのほかにも、墨田区とボリビアの「ものづくり」交流として、繊維工業の民間事業者が手を取り合って、墨田区とボリビアの友好な関係を表した「オリジナル法被」を制作しました。その法被は、応援メッセージを送る出演者が着用しています。

ぜひ、ボリビアと墨田区のホストタウン交流を一緒に盛り上げていきませんか?

リンク先

お問い合わせ

このページは文化芸術振興課が担当しています。

注目情報