このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会
  5. ホストタウン事業
  6. 区立吾嬬立花中学校と墨田区が「ホストタウン功労者」の感謝状・表彰状を受賞しました
本文ここから

区立吾嬬立花中学校と墨田区が「ホストタウン功労者」の感謝状・表彰状を受賞しました

ページID:793122563

更新日:2021年10月7日

 本区は、東京オリンピック・パラリンピック競技大会における「ボリビア多民族国」のホストタウンとして、様々な交流をおこなっております。
 このたび、内閣官房が推進するホストタウン事業において顕著な貢献をしたとして「墨田区立吾嬬立花中学校 生徒会」が「ホストタウン功労者に対する感謝状」を受賞しました。あわせて、本区が、「ホストタウン自治体に対する表彰状」を受賞しました。

ホストタウン功労者及びホストタウン自治体表彰について

 内閣官房が、東京大会時のみならず、大会を越えて交流を継続していくことを目的としたホストタウンの活動について、大会のレガシーとして相手国・地域との今後のさらなる交流発展に向け、「ホストタウン交流の推進に関し極めて顕著な貢献をした者」及び「優れた交流を実施したホストタウン」に対して感謝状・表彰状を贈呈してました。全国では、238件の個人・団体と、268のホストタウン自治体が受賞しています。

(1)ホストタウン功労者表彰

・墨田区立吾嬬立花中学校 生徒会

(2)ホストタウン自治体に対する表彰

・東京都墨田区

お問い合わせ

このページはオリンピック・パラリンピック室が担当しています。

注目情報