このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

就労証明書及び記入要領

ページID:899771602

更新日:2020年10月30日

記入・申請上の注意事項

就労(外勤・自営・内職)の証明書類として、ご利用ください。
自営に該当する場合は、会社の運営が確認できる書類を添付してください。
※就労証明書は、昨年の以前の様式でも使用可能です。

就労証明書の押印について

就労証明書には、保護者の勤務する事業者が作成したものであることを担保するため押印欄を設けていますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、下記の場合には押印を省略した就労証明書も受領します。

  • 事業者から保護者へ就労証明書の電子媒体を送付する際のメール画面等を印刷したものを保護者が申込時に合わせて提出した場合 など

注意事項

事業者名が記名されている就労証明書又は就労証明書に係る電子データを無断で作成し、又は改変を行ったときには、有印私文書偽造罪、有印私文書変造罪又は私電磁的記録不正作出罪にあたることがあります。

申請先(所管課担当・問合せ先)

子ども施設課入園係(区役所4階)
電話:03-5608-6152(直通)
※在園中の勤務先変更や継続確認の場合は、在園中の保育施設にご提出ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは子ども施設課が担当しています。