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更新日:2023年3月13日
紛失したときの手続きについて
介護保険被保険者証や負担割合証を紛失したときは、再交付申請書を提出することにより再交付ができます。
また、「マイナポータル」内の「ぴったりサービス」による電子申請も可能です。
マイナポータルサイト(別ウィンドウで開きます)
(外部サイト)
再交付申請書
申請時に必要なもの
申請者の本人確認ができる身分証明書(免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)
提出先
- 介護保険課資格・保険料担当(区役所4階) 電話:03-5608-6937
- 出張所
交付方法
申請者が本人または家族の場合は、その場でお渡しします。
申請者が本人または家族以外の場合は、本人あての郵送になります。
なお、出張所では負担割合証の交付はできません。申請を受けた場合は、本人あての郵送になります。
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お問い合わせ
このページは介護保険課が担当しています。