このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 健康・福祉
  4. 高齢者への支援
  5. 認知症
  6. すみだオレンジかるた(すみだ認知症サポートかるた)
本文ここから

すみだオレンジかるた(すみだ認知症サポートかるた)

ページID:246189092

更新日:2022年5月12日

すみだオレンジかるた(すみだ認知症サポートかるた)は、認知症の方の見守りに必要な知識や方法について、子どもから高齢者まで遊びながら学べる「かるた」です。認知症の気付きのポイントや認知症の方を支えるコツ、認知症の介護者をサポートする区の取組などを紹介しています。区民の皆さんの思いや経験をもとに作成しました。認知症を知るきっかけとしてご活用ください。


 

*区役所情報コーナーで有償配布(1部1,000円)しています。
 購入方法はこちら

*令和4年3月に「かるた」の絵札・読み札の内容の一部を改訂しました。
 古い「かるた」をお持ちの方は、ダウンロード版を印刷してご活用ください。
 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。絵札・読み札(改訂分)のダウンロード版はこちら(PDF:546KB)


改定内容は下の表のとおりです。


PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは高齢者福祉課が担当しています。