このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 自転車・交通安全
  5. 交通安全
  6. 交通安全情報
本文ここから

交通安全情報

ページID:505571431

 区内で発生した交通事故や、お伝えしたい交通安全情報を掲載します。
 交通ルール・マナーを守り、交通事故の発生を防ぎましょう。

 登下校に不慣れな幼児から生徒、さらに保護者にまで広く参考になる交通安全教育の動画外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「交通安全啓発コンテンツ一覧」(外部サイト)を掲載しています。各ご家庭において交通安全教育を実施できるようご活用ください。

YouTubeで向島警察署「向島交通安全の歌」をアップしました

向島警察署と墨田川高校ダンス部がタッグを組んで、みんなで楽しく交通ルールを学べるスペシャルな歌とダンスを作りました。
一緒に歌って踊って楽しく交通ルールを学ぼう!みんなで交通安全について考えよう!
今年、小学校に入学する新一年生はもちろんのこと、小学生のみんなも楽しく見てね!
Let's Enjoy Sing&Dance!

高齢ドライバーの皆様へのお知らせ

自動車の運転をやめようかお悩みの方へ 東京都では、運転をやめた後の優待やサポートがあります!

運転免許を返納した方は、「運転経歴証明書」を申請することができます。
「運転経歴証明書」を提示することにより、高齢者運転免許自主返納サポート協議会の加盟店などで、様々な特典を受けることができます。
詳しくは、東京都のホームページをご覧ください。

今年度の交通安全情報

交通安全情報総合版

高齢者の交通安全情報

二輪車(バイク)の交通安全情報

自転車の交通安全情報

子どもの交通安全情報

電動キックボード等の交通安全情報

バックナンバー

関連サイト

お問い合わせ

墨田区 都市整備部 土木管理課 交通安全担当
電話:03-5608-6203(直通)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ