このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 自転車・交通安全
  5. 交通安全
  6. 墨田区通学路交通安全プログラム
本文ここから

墨田区通学路交通安全プログラム

ページID:672789344

墨田区通学路交通安全プログラムの策定について

 児童の登下校中における重大な交通事故が発生したことを受け、文部科学省、国土交通省、警視庁の連名で通知された、「通学路の交通安全確保に向けた着実かつ効果的な取組の推進について」(平成25年12月)に基づき、「墨田区通学路交通安全プログラム」を策定しました。
 この墨田区通学路交通安全プログラムに基づき、児童・生徒が安心して安全に通学できるよう、通学路の安全確保に努めてまいります。

墨田区通学路交通安全プログラムに基づく通学路の合同点検について

 本プログラムにおいて、通学路における一層の安全確保を図るため、学校、PTA、町会・自治会等、教育委員会、道路管理者及び警察は、定期的な通学路の合同点検を実施することとしています。
 合同点検は平成29年度から行い、区内の小学校25校を5つのグループに分け、それぞれ5年に1回実施します。また、各小学校から合同点検の申入れがあった場合には、必要に応じて随時実施します。

 なお、合同点検の実施結果については、以下のとおりです。

通学路合同点検の実施結果

お問い合わせ

墨田区 都市整備部 土木管理課 交通安全担当
電話:03-5608-6203(直通)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ