このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. まちづくり
  4. まちづくりの推進
  5. 事業別
  6. 押上・とうきょうスカイツリー駅周辺
  7. 墨田区画街路第12号線の整備
  8. 主要生活道路「墨田区画街路第12号線」土地測量説明会を開催しました
本文ここから

主要生活道路「墨田区画街路第12号線」土地測量説明会を開催しました

ページID:869541226

更新日:2019年11月28日

 墨田区では、墨田区画街路第12号線の整備に係る測量作業(路線測量・用地測量)を実施しています。
 測量作業を実施するに当たり、用地測量の対象となる土地の権利者に向けた、測量作業の内容等についての説明会を開催しました。

開催概要

開催日時・参加者数

令和元年10月18日(金曜日)19時00分から19時45分まで(参加者数:14名)
令和元年10月19日(土曜日)10時00分から10時50分まで(参加者数:6名)

開催会場

すみだ女性センター 3階 第2・3会議室(両日とも)

説明会の内容

  • 事業概要
  • 測量説明
  • 質疑応答

※両日とも同一内容です。

主な質疑

主な質疑
いただいた質問 区の回答
 補償の契約や道路の完成時期など、具体的なスケジュール(時間軸)や道路工事の優先順位について教えてください。  令和3年度の早い時期に事業認可の取得を目指しており、その後、1,2ヶ月後に用地補償の説明会を行い、物件調査後の令和4年に補償内容の説明をする予定です。
 道路工事は、南側道路の拡幅部分が連続立体化事業の工事敷地となっていることもあり、連立事業の期限となっている令和6年度末以降に工事説明会を行い、着工と考えています。
 道路工事の優先順位については、現時点では決まっていません。道路工事には下水道、水道、ガスなどの移設工事が伴います。また、電線共同溝の工事も予定していることから、関係機関との調整が必要となります。その他、立体化工事の工事車両が往来していることもあり、今後、スケジュールの調整をしていく予定です。
 現況の道路の中心が都市計画道路の中心ですか。
 また、車道は対向二車線となるとの事ですが、中心線は引かれるのですか。
 都市計画図の道路中心は、現況の道路中心になるとは言えません。そのため、測量を行い、都市計画道路の中心の位置を可能な範囲で現地に明示します。
 車道は相互通行となるので、中心線は設置する予定で警視庁と話を進めているところですが、今後行う設計協議の際に決定します。

※個人に関する内容の質問は掲載していません。

説明会の様子

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは立体化推進課が担当しています。

墨田区画街路第12号線の整備

  • 主要生活道路「墨田区画街路第12号線」土地測量説明会を開催しました

注目情報