このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

建物名称変更・新規付与等申請書

更新日:2016年9月1日

申請上の注意事項

 申請方法は窓口、ファクシミリ、郵送でも結構です。
 申請者は所有者のほか、管理会社、不動産会社の方等、その建物に関わる方ならどなたでも結構です。
 申請に基づき、区が作成している住居表示台帳の名称を変更します。変更をしたことについて特に通知はいたしませんので、ご了承ください。

記入要領

1 該当する番号に丸を付けてください。既存の建物の名称が変わった時には「名称変更」、新築届を仮称で提出した後、正式名称が決定した場合は「正式名称決定」です。
2 建物住所をご記入ください。
3 変更前の名称をご記入ください。
4 変更後の名称とフリガナをご記入ください。「・」「−」等の記号や名称の途中で1文字開ける等も正確にお書きください。アルファベットの場合は大文字・小文字の区別も明確にしてください。
5 建物の所有者の氏名と連絡先電話番号をご記入ください。
6 該当する番号に丸を付けてください。建物の所有者が変わった場合は「所有者変更」、新築届を仮称で提出した後、正式名称が決定した場合は「名称新規付与」です。「その他」の場合は具体的にご記入ください。
7 名称が変わった日をご記入ください。
8 特に記入すべき事項をご記入ください。
9 提出日をご記入ください。
10 申請者の住所・氏名・電話番号をご記入ください。
11 建物と申請者の関係をご記入ください。申請者が建物の所有者の場合は「所有者」、管理会社の場合は「管理者」、その他の場合は具体的にご記入ください。

特記事項(添付資料の有無等)

添付資料あり。
・建物の付近案内図

申請先(所管課・問合せ先)

窓口課 庶務係 区役所1階
 電話:03-5608-6101(直通)
 ファクシミリ:03-5608-6401

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは窓口課が担当しています。

本文ここまで