このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

183:狂犬病予防注射を受けるときの手続きについて知りたい。

更新日:2018年10月31日

183

回答

狂犬病予防注射は、毎年1回受けてください。注射を受けた後は、注射済票の交付申請をしてください。毎年4月に行う集合注射会場では、登録と注射がいっしょにできます。日時・場所については、登録している犬の飼い主の方には個別にご案内します。

窓口

  • 生活衛生課 生活環境係

受付時間

  • 平日午前8時30分から午後5時まで

その他

  • 注射済票は必ず犬につけてください。
  • 注射済票交付手数料は550円です。(平成20年度現在)

関連HP

犬の登録と狂犬病予防注射

問合せ先

生活衛生課 生活環境係
電話:03-5608-6939(直通)

お問い合わせ

このページは生活衛生課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

防災・安全安心情報

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで