このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

依頼試験等利用補助金

ページID:385943093

更新日:2021年6月18日

 区では、区内中小企業が、都立産業技術研究センターにおいて、依頼試験を行った際や、機器を利用した際の経費の一部を補助します。新製品や新技術の開発、製品の高度化などにお役立てください。

依頼試験等利用補助金

補助対象者

  1. 中小企業者で、区内に主たる事業所を有すること
  2. 区内で引き続き1年以上事業を営んでいること
  3. 前年度の法人住民税(個人事業主の場合は個人住民税)を滞納していないこと
  4. 大企業が実質的に経営に参画していないこと
  5. 暴力団員及び暴力団の構成員が経営に実質的に関与していないこと
  6. 同一事業の内容で、他の公的機関から補助を受けていないこと

申請期間

令和3年度のご利用分については、令和3年4月1日から令和4年3月31日までにご申請ください。

対象経費

東京都立産業技術研究センターにおいて、次に掲げる試験等を利用した場合の利用料金

  1. 依頼試験
  2. 機器利用

 ※詳細は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。都立産業技術研究センターホームページ(外部サイト)をご確認ください。

補助金額

補助対象経費の2分の1

注意

  • 同一補助対象事業者あたり年度内10万円上限とします。
  • 100円未満切り捨て
  • 予算がなくなり次第、年度の途中でも終了いたします。あらかじめご了承ください。

申請書類

  1. 補助金交付申請書(第1号様式)
  2. 補助金申請経費内訳書
  3. 歴事項全部証明書(個人の場合、住民票および墨田区内で引き続き1年以上事業を営んでいることが確認できる書類)
  4. 前年度の法人都民税の納税証明書(個人の場合、住民税納税証明書)
  5. 対象経費の支払い領収書の写し(領収書の提出ができない場合は、払込みの確認ができる書類の写しと都立産業技術研究センターの利用を確認できる書類)
  6. 補助金申出書

依頼試験等利用補助金のご案内

問い合わせ・申請書提出先

墨田区 産業観光部 経営支援課
〒130-8640
墨田区吾妻橋一丁目23番20号 墨田区役所14階
電話:03-5608-6185

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは経営支援課が担当しています。