このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. 図書館・区民施設
  5. すみだ女性センター
  6. 事業実施結果
  7. 平成22年度事業
  8. すみだ女性センター開館20周年記念事業「すずかけまつり」
本文ここから

すみだ女性センター開館20周年記念事業「すずかけまつり」

ページID:701204377

更新日:2011年8月16日

 すみだ女性センター開館20周年を記念して「すずかけまつり」を実施しました。
すずかけまつりは、展示・舞台発表・ミニ講座にご参加いただいた「すみだ女性センター登録団体」の代表者と協力委員の「女性のひろば委員会」の方などからなる実行委員会が企画・運営しました。

 作家でクレヨンハウス主宰の落合恵子氏に「これからももっと自分を生きる!私の65年」と題した講演と、男女共同参画キャッチフレーズ入賞者の表彰、登録団体の日ごろの活動成果の発表、お茶席など活気に満ちたひとときとなりました。

 実施日 平成22年9月25日 土曜日 午前10時から午後4時半まで

作家・クレヨンハウス主宰 落合恵子氏 講演

落合恵子氏講演

 私たちは長寿を喜べる社会、生まれてきてよかったと言える社会を目指して前へ進もう。
落合さんのこれまでの歩みと、心に沁みる詩や音楽に、会場全体が感動に包まれました。

男女共同参画キャッチフレーズ入賞者の表彰

実行委員長、区長あいさつのあと「男女共同参画社会の実現」を応援するためのキャッチフレーズの入賞者に、区長から表彰状が手渡されました。

登録団体発表

舞台発表

登録団体による発表
午前と午後に分かれて9団体が舞台発表を行いました。

展示発表

登録団体による展示
すみだ女性センター20年間の写真をはじめ、9団体が日ごろの活動報告や作品などを展示しました。

ミニ講座

今年は初めて来場者が体験できる講座を登録団体などが行いました。

お茶席

すばるの会がお茶とお菓子をふるまいました。

お問い合わせ

このページはすみだ女性センターが担当しています。