このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会
  5. ボクシング関連情報
  6. 墨田建設業協会から「あしたのジョー×すみだ」の工事現場用PRシートが寄贈されました
本文ここから

墨田建設業協会から「あしたのジョー×すみだ」の工事現場用PRシートが寄贈されました

ページID:790503901

更新日:2018年7月31日

 東京2020オリンピックにおいて、国技館がボクシング競技会場になっていることから、墨田区では、ボクシングを題材とした国民的漫画「あしたのジョー」とタッグを組んで様々なPRを行ってきました。
 このたび、墨田建設業協会が、区のPR用イラスト「あしたのジョー×すみだ」を用いて、工事現場の足場などに掲出するためのシートを10枚作成し、区に寄贈していただけることとなりました。
 オリンピック開催2年前という節目の日となる平成30年7月24日(火曜日)、墨田建設業協会の井上会長、岡本副会長、谷内田副会長の出席のもと贈呈式が行われ、山本区長にPRシートが手渡されました。
 区ではこの節目に合わせ、ポスターやのぼり旗を区内随所に掲出するシティ・ドレッシングを展開して、区役所庁舎のリフレッシュ工事の足場に掲出しました。

式典の様子
墨田建設業協会から寄贈されたPRシート

PRシート
区役所庁舎1階に設置されたPRシート

PRシート2
区役所庁舎2階うるおい広場側に設置されたPRシート

お問い合わせ

このページはスポーツ振興課が担当しています。

ボクシング関連情報

注目情報