このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

墨田区内のお店を食べて応援!

ページID:585587896

更新日:2020年6月16日

テイクアウトやデリバリーで自宅にいながらお店の味を満喫

区では、墨田区商店街連合会と協力し、テイクアウトを実施している店舗をまとめたサイト、「すみだテイク!」を提供しています。区内のお店のメニューを自宅で楽しみながら、地域のお店を応援しましょう!

また、区内にある多くの飲食店では宅配などのデリバリーサービスを行っています。Uber Eats、出前館などのアプリやウェブサイトから簡単に注文できます。

さらに、墨田区商店街連合会とデリバリー&テイクアウトアプリ「menu」が連携し、墨田区の飲食店から住民の方々に対してテイクアウト・デリバリーを行っています。
自宅にいながら手軽に注文できるので、区内のお店の味を満喫してみてはいかがでしょうか。

(ここだけの話)墨田区職員も職場にいながらお店の味を満喫

コロナウイルス対策で区役所内の食堂やカフェが休業となり、多くの職員が困っていました。そんな中、区内のお店で作ったお弁当が区役所内で販売されることとなり、区職員の救世主となっています。コロナウイルスが終息したら、今度はお店で満喫したいですね。
※現在は終了しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。